ハワイちょっとお勉強の旅

いよいよハワイ最終日、午後の便で帰国
貧乏性の私たちにはゆったり浜辺で・・・・
なんてことはしないからこのくらいの日程で十分かな。

ハワイ 4日目   ワイキキ〜帰国  2015年8月18日〜19日

いよいよ帰国日。 午後1時半頃に空港に行けばいいのでその前にワイキキビーチへ。
ハワイに来て4日目やっとワイキキに行きます(^^ゞ
泳ぐ気もないし、砂浜に寝そべってのんびり〜という予定もないので、一番後回しです(´∀`)
まず荷物を全部まとめてあずけてからチェックアウト、ワイキキに行って、もう一度ホテルに戻って荷物をもらってから空港へ行く予定。
どうせ空港に行くにはホテルからシャトルバスかタクシーに乗る予定なので。
荷物は来た時とでは預けるところが違っていました。チェックアウトしたら別のところになるらしい。
超不便なフロントからは遠いところにあって、帰る人には冷たい?(゜´Д`゜)

ビーチを歩いてワイキキまで。
基本的に砂の上を歩くのは好きじゃないけど、ここはハワイ、しょうがないので砂浜をしばし歩いてワイキキへ。

     
 ホテルのプライベートビーチ    ここがワイキキ、正面にはダイアモンドヘッド
     
     
     人がいくら多くてもやっぱり水は綺麗です
     
 
さすがにハワイ、ビーチの近くにはマイサーフボード置き場が 
   
   デューク・カハナモクの銅像 ハワイの英雄?
「近代サーフィンの父」と言われている人だそうです。
     
 
ワイキキの近くにあるパンケーキのお店
長蛇の列で食べるのを断念(>_<)
   
     ハワイ銀行のビル 綺麗!
     
     
 アメリカならどこにでもあるハードロックカフェ   日本ではなくなったハーゲンダッツのお店
もちろん食べました、日本より安い

ワイキキの近くをウロウロと散策。 パークのところにEgg's Thingsができて、同じかどうか食べてみたかったのに、
恐ろしいくらいの行列で時間もないので断念。あのペッタンコのオムレツがここでも同じなのかが気になる・・・・(^^ゞ
ブランドショップや日本でもすっかりお馴染みのアメリカのお店がズラ〜リ
ハワイアンキルトのお店をやっているのが日本人という意外なこともあったけど、本当にハワイは日本人だらけ。
日本にいると錯覚するほど日本人が多いです。アメリカの州というより日本の飛び地?(*´∀`*)
もう2度と行くことはないと思います。 ただ、37年前に泊まったホテルを探してみたところ、あの時とほとんど変わらず同じロビーがあって
ちょっと感動? そりゃあるでしょうとも・・・(´∀`)
ちょっと懐かしい思いをしたところでホテルに戻って空港へ。
空港へはシャトルバスが良いと思ってベルボーイさんに聞いてみたら、2人ならタクシーの方が安いって、へ〜(°д°)
ってことでタクシーで空港へ。

アメリカのナンバープレとは州によって模様が違っていて可愛い。
ハワイは虹、綺麗です。



日本も模様の導入の話がありますが・・・・
アロハ州ってのが面白い(´∀`)

着いた時は気にしなかったけど気にしてみてみるとやっぱりハワイ語と英語







ホノルル発関空行き 午後3時発デルタ航空277便。 

 


デルタ航空は相変わらず平均年齢の高いCAさん、半分は男性のCAさん
日本の航空会社ではありえないなぁ・・・と思いますが、どうなんでしょう。
乗っているのは99%といってもいいくらい日本人。
子供も多くて、途中赤ちゃんが泣いたけど、泣き続けなくて良かった。
そうそう、関空に着く2時間くらい前に「お医者様はいらっしゃいませんか」
というアナウンスが入りました。わ〜、ドラマみたいやと思っていると
一人いらっしゃって前のほうに行かれました。
ビジネスのお客さんの具合が悪くなったみたいで、関空に着くまで席には
帰ってこられなくて、関空に着いてもその人に付き添って行かれたようです。



この旅行最後のお食事は 左シーフードカレーと右焼きそば、シーフードサラダ、なぜかざるそば フルーツ
フルーツ以外は(´ε`;)ウーン…かなり微妙なお味。
食事は絶対にユナイテッドのほうが美味しいです。
   

いつものことながら、一睡もできないまま一日またいだ19日午後7時半無事に関空につきました。
関空の入国審査のところは超満員、特に外国人の審査はすごい人、
もちろん日本人のところも結構な人で外に出るまでかなりの時間がかかりました。
今まで何回もアメリカに行ったけど、夜の空に星を見たことがない。でもシンガポールに行った時は満天の星が超綺麗だった。
なぜなんだろう・・・・謎です。一度調べてみようウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

前に行った時もハワイって何度も行く人がいるのはなぜだろう?と思ったけど、今回もやっぱりなぜ何度も行くのか理解できない。
百歩譲って寒い時なら暖かいところがいいのはわかるけど、夏は日本と同じく蒸し暑い、どこがいいのかさっぱりわかりません。

行ってみたかったパールハーバーと、キラウエア火山に行けたので一応良かった。
ハワイに行く人にはぜひパールハーバーには行ってきて欲しいと思います。こうして気楽に旅行できる平和に感謝感謝!
ちょこっと歴史のお勉強にもなったし。ただ、いっぱい見たり読んだりした歴史はもうすっかり忘れてしまいました。
(´Д`)ハァ… やっぱり歴史は全く苦手です(>_<)

そうそう、この度最大のびっくりはアロハ君に会えたこと≧(´▽`)≦アハハハ 

1日目    2日目    3日目    4日目    メニューに戻る