「高校三年生」の歌碑

舟友さんに連れて行ってもらった世田谷区にある松陰学園
校門を入ってすぐ左にこの歌碑があります。
ベンチも置いてあってちょっとした憩いの場のようにしてありました

ついでに浅草にある舟木さんの手形

どちらも演舞場の公演を見に行った時に、舟友さんに連れて行ってもらいました。
手形の場所は分かりやすいですが、
松陰学園は一人ではとても行けません。
夏休みでひっそりとした校庭で、丘先生が「♪フォークダンスの手を取れば〜」
と浮かんだという光景は想像できませんでした。



その内丘先生のふるさとに作られた歌碑や
島崎藤村の「初恋」の歌碑も見に行こうと思います。
いつになるか分かりませんが、
そのときは又ここにアップしますね。