記念盤アルバム

1970年

10月
ALW
72~76
コロンビア創立60周年記念  舟木一夫大全集(5枚組)

【DISC1】
  ♪高校三年生♪水色の人♪修学旅行♪淋しい町♪只今授業中
  ♪学園広場♪仲間たち♪はるかなる山♪叱られたんだね
  ♪あヽ青春の胸の血は♪涙の敗戦投手♪君たちがいて僕がいた
【DISC2】
  ♪花咲く乙女たち♪まだ見ぬ君を恋うる歌♪おみこし野郎♪木挽哀歌
  ♪成人のブルース♪北国の街♪東京は恋する♪あヽりんどうの花咲けど
  ♪渚のお嬢さん♪東京百年♪山のかなたに♪高原のお嬢さん
【DISC3】
  ♪哀愁の夜♪銀座すずらん通り♪友を送る歌♪おもいをこめて手をふろう
  ♪敦盛哀歌♪踊ろうぼくと♪太陽にヤァ!♪真珠っ子♪雨の中に消えて
  ♪ブルー・トランペット♪話してごらんこの僕に♪絶唱
【DISC4】
  ♪星の広場に集まれ♪一心太助江戸っ子祭り♪夏子の季節
  ♪あいつと私♪じっとしてると恋しい♪心こめて愛する人へ♪夕笛
  ♪さんざしの花咲けば♪センチメンタルボーイ♪くちなしのバラード
  ♪夜霧の果てに♪残雪
【DISC5】
  ♪オレは坊ちゃん♪銀色の恋♪青春の鐘♪永訣の詩♪京の恋唄
  ♪追憶のブルース♪夕映えの二人♪高原の人♪北国にひとり
  ♪心配だから来てみたけれど♪再会♪青年の唄
1977年

6月



AZ-
7046

7055
歌手生活15周年記念
  限りない青春の季節 舟木一夫全集 (10枚組)

DISC1】ヒットパレード1
 ♪高校三年生♪修学旅行♪学園広場♪あヽ青春の胸の血は
 ♪君たちがいて僕がいた♪花咲く乙女たち♪右衛門七討入り
 ♪火消し若衆♪北国の街♪東京は恋する
【DISC2】ヒットパレード2
 ♪高原のお嬢さん♪哀愁の夜♪友を送る歌♪銭形平次♪敦盛哀歌
 ♪絶唱♪新吾十番勝負♪ブルー・トランペット♪一心太助江戸っ子祭り
 ♪夏子の季節♪夕笛♪くちなしのバラード

DISC3】ヒットパレード3
 ♪残雪♪京の恋唄♪追憶のブルース♪北国にひとり
 ♪心配だから来てみたけれど♪紫の人♪春の坂道♪初恋
 ♪よみがえる夜明け♪帰郷♪流浪♪都井岬旅情
DISC4】ヒットパレード4
 ♪旅路♪逢う瀬♪愛の新雪♪津和野川♪楡の雨♪むかえ火
 ♪或る手紙♪嵯峨野雪草子♪紙の指輪♪火の鳥♪こだわり
 ♪許されるなら
【DISC5】ヒットパレード5
 ♪別れの部屋♪噂めぐり♪心のロベリア♪風信子だより
 ♪レマンのほとり♪日曜の恋人♪想い出通り♪一葉舟♪恋唄
 ♪友よ♪流氷祭り♪西海岸

DISC6】自薦12曲
 ♪水色の人♪青春は僕らのもの♪木挽哀歌♪はやぶさの歌
 ♪たそがれの人♪今日かぎりのワルツ♪雨の中に消えて
 ♪その人は昔♪帰る♪さりげない別れ♪麦笛♪明日に向かって走れ

【DISC7】未発売オリジナル12曲
 ♪星の夜北へ帰る♪北国岬♪白い夜明け♪偽りの愛はいらない
 ♪霧のわかれ♪恋のホロッポ♪君が心は♪別離♪恋のしみあと
 ♪哀しみの街♪雨の別れ♪青い夜空の中で
【DISC8】未発売 舞台オリジナル
 ♪若君風流♪維新の若人♪オレは坊ちゃん♪喧嘩鳶♪野狐三次
 ♪あヽ桜田門♪葵の剣♪薄桜記♪魔像♪江戸の淡雪♪総司が行く
 ♪さくら仁義♪怪傑児雷也
【DISC9】思い出の映画名場面集
 高校三年生/一心太助江戸っ子祭り
 君たちがいて僕がいた/永訣
DISC10】あのシーンをもう一度
 新人賞受賞/日劇初公演/おめでとう舟木一夫です
 2周年チャリティ/舟木一夫ショー/スターロータリー
 3周年リサイタル/歌唱賞受賞決定/スター千一夜/リサイタル'76
1992年

5月






COCA-
9906

9915
歌手生活30周年記念 
   舟木一夫大全集  陽射し・旅人 (10枚組)

DISC1】
  ♪高校三年生♪水色の人♪修学旅行♪淋しい町♪学園広場
  ♪只今授業中♪仲間たち♪はるかなる山♪夜更けの街の物語
  ♪叱られたんだね♪初恋の駅♪あゝ青春の胸の血は♪夕月の乙女
  ♪涙の敗戦投手♪さらば古い制服よ♪君たちがいて僕がいた
  ♪青春はぼくらのもの♪貝がらの歌
DISC2】
  ♪東京新宿恋の街♪まだみぬ君を恋うる歌♪ひとりになると
  ♪夢のハワイで盆踊り♪少女♪おみこし野郎♪いなせじゃないか若旦那
  ♪花咲乙女たち♪青春の大阪♪右衛門七討入り♪右衛門七節
  ♪火消し若衆♪木挽哀歌♪北国の街♪はやぶさの♪成人のブルース
  ♪あの娘をまもろう
DISC3】
  ♪東京は恋する♪虹のむこうに♪あゝりんどうの花咲けど♪待っている人
  ♪渚のお嬢さん♪月とヨットと遠い人♪たそがれの人♪夜霧のラブレター
  ♪浜の若い衆♪高原のお嬢さん♪夏の日の若い恋♪東京百年
  ♪やなぎ小唄♪山のかなたに♪ふるさとの乙女
DISC4】
  ♪哀愁の夜♪銀座すずらん通り♪友を送る歌
  ♪おもいをこめて手を振ろう♪今日かいりのワルツ♪ひぐれ山唄
  ♪敦盛哀歌♪銭形平次♪踊ろうぼくと♪ひとりぼっちの女の子
  ♪太陽にヤア!♪真珠っ子♪絶唱♪雨の中に消えて♪江戸っ子だい
  ♪おやすみ恋人よ♪その人は昔
DISC5】
  ♪ブルー・トランペット♪話してごらんこの僕に♪一心太助江戸っ子祭り
  ♪淋しかないさ♪星の広場へ集まれ♪北国の旅情♪夏子の季節
  ♪あいつと私♪心をこめて愛する人へ♪じっとしてると恋しい♪夕笛
  ♪さんざしの花咲けば♪センチメンタル・ボーイ♪愛につつまれて
  ♪くちなしのバラード♪北風のビギン♪残雪♪幸せよ急げ
DISC6】
  ♪夜霧の果てに♪夢の中の恋人♪オレは坊ちゃん♪喧嘩鳶
  ♪銀色の恋♪ふたりだけの街角♪青春の金♪幸せを抱こう
  ♪京の恋唄♪追憶のブルース♪素敵なあなた♪ああ!!桜田門
  ♪恋のお江戸の歌げんか♪夕映えのふたり♪高原のひと
  ♪北国にひとり♪いつか来るさようなら
DISC7】
  ♪心配だから着てみたけれど♪再会♪紫のひと♪東京みれん雨
  ♪霧の街♪二人の夜♪三本のローソク♪春の坂道♪里の花ふぶき
  ♪初恋♪あなたの故郷♪遥かなる草原♪さりげない別れ
  ♪よみがえる夜明け♪麦笛♪帰郷♪どこかへあなたと
DISC8】
  ♪流浪♪青春♪都井岬旅情♪白鳥♪少年色の空♪明日に向かって走れ
  ♪親不孝通り♪俺がしぬ日♪サンチャゴの鐘♪夏子♪旅路♪寝顔
  ♪愛の新雪♪むかえ火♪津和野川
DISC9】
  ♪許されるなら♪別れの部屋♪噂めぐり♪レマンのほとり♪日曜の恋人
  ♪一葉舟♪怪傑!!児雷也♪さくら仁義♪星の夜北へ帰る♪霧のわかれ
  ♪愛はまぼろし♪君の手で花束を♪春哀し♪愛を探しに♪立ち話
  ♪この胸に帰れ
DISC10】
  ♪ららばい♪はぐれカモメ♪グッド・バイ・ソング♪明日は明日で
  ♪どうしているかい♪さんざしの花♪日本海の見える町
  ♪愛だなんて言うまえに♪End Love♪つばさ♪青春ばなし
  ♪落日のあとで♪風のワルツ♪友よ♪いつか愛したおまえ
1997年

5月
COCA-
14184

14186
デビュー35周年記念
   舟木一夫 オリジナルベスト50 (3枚組)

【DISC1】
  ♪ROCK'N ROLL ふるさと♪高校三年生♪修学旅行♪学園広場
  ♪仲間たち♪涙の敗戦投手♪君たちがいて僕がいた♪おみこし野郎
  ♪花咲乙女たち♪右衛門討入り♪北国の街♪成人のブルース
  ♪あゝりんどうの花咲けど♪高原のお嬢さん♪哀愁の夜
  ♪銭形平次♪太陽にヤァ!♪絶唱
【DISC2
  ♪その人は昔♪ブルー・トランペット♪一心太助江戸っ子祭り
  ♪星の広場へ集まれ♪北国の旅情♪夕笛♪くちなしのバラード
  ♪残雪♪オレは坊ちゃん♪京の恋唄♪追憶のブルース
  ♪ああ!!桜田門♪紫のひと♪初恋♪帰郷♪旅路♪津和野川
【DISC3】
  ♪レマンのほとり♪一葉舟♪グッド・バイ・ソング♪どうしているかい
  ♪日本海の見える町♪愛だなんて言うまえに♪落日のあとで♪風のワルツ
  ♪友よ♪ありがとうあなた♪風、好きに吹け~迷夢本望~
  ♪北の道しるべ♪想春♪いつでも青春
1997年

11月


COCA-
14708

14712
デビュー35周年記念
   舟木一夫大全集  (5枚組)

【DISC1】
  ♪高校三年生♪水色の人♪修学旅行♪学園広場♪仲間たち
  ♪あヽ青春の胸の血は♪涙の敗戦投手♪君たちがいて僕がいた
  ♪貝がらの唄♪まだみぬ君を恋うる歌♪おみこし野郎♪花咲く乙女たち
  ♪右衛門七討入り♪火消し若衆♪北国の街♪成人のブルース
【DISC2】
  ♪あヽりんどうの花咲けど♪渚のお嬢さん♪たそがれの人♪浜の若い衆
  ♪高原のお譲さん♪山のかなたに♪哀愁の夜♪友を送る歌
  ♪今日かぎりのワルツ♪銭形平次♪踊ろうぼくと♪太陽にヤァ!♪絶唱
  ♪ブルートランペット♪一心太助江戸っ子祭り♪星の広場へ集まれ!
【DISC3】
  ♪夏子の季節♪心こめて愛する人へ♪夕笛♪センチメンタル・ボーイ
  ♪くちなしのバラード♪残雪♪夜霧の果てに♪/オレは坊ちゃん
  ♪銀色の恋♪青春の鐘♪永訣の詩(わかれのうた)♪追憶のブルース
  ♪ああ!!桜田門♪夕映えのふたり♪北国にひとり♪再会
【DISC4】
  ♪紫のひと♪霧の街♪あヽ名古屋城♪春の坂道♪初恋♪遥かなる草原
  ♪麦笛♪帰郷♪流浪(さすらい)♪都井岬旅情♪親不孝通り
  ♪サンチャゴの鐘♪旅路♪愛の新雪♪むかえ火♪許されるなら
【DISC5】
  ♪レマンのほとり♪グッド・バイ・ソング♪どうしているかい♪さんざしの花
  ♪愛だなんて言うまえに♪End・Love♪落日のあとで♪友よ
  ♪いつか愛したおまえ♪人生半分♪風、好きに吹け~迷夢本望~
  ♪最後の恋♪想春♪いつでも青春♪29小節の挽歌♪君へ心込めて
2002年


GES-
31336

31341
舟木一夫A面コレクション (6枚組)

【DISC1】1963~1964
  ♪高校三年生♪修学旅行♪学園広場♪仲間たち♪聖夜
  ♪叱られたんだね♪あゝ青春の胸の血は♪さあさ踊ろよ♪涙の敗戦投手
  ♪君たちがいて僕がいた♪貝がらの唄♪東京新宿恋の街
  ♪まだみぬ君を恋うる歌♪しあわせの星二つ♪夢のハワイで盆踊り
  ♪アロハ・オエ♪おみこし野郎♪花咲乙女たち♪青春の大阪
  ♪右衛門七討入
【DISC2】1965~1966
  ♪火消し若衆♪北国の街♪成人のブルース♪竹千代音頭
  ♪東京は恋する♪あゝりんどうの花咲けど♪渚のお嬢さん♪たそがれの人
  ♪浜の若い衆♪あゝ鶴ヶ城♪高原のお嬢さん♪歩いていこうよどこまでも
  ♪東京百年♪山のかなたに♪哀愁の夜♪友を送る歌
  ♪今日かぎりのワルツ♪敦盛哀歌
【DISC3】1966~1968
  ♪踊ろうぼくと♪太陽にヤァ!♪絶唱♪ジングル・ベル
  ♪ブルー・トランペット♪一心太助江戸っ子祭り♪星の広場へ集まれ
  ♪夏子の季節♪心をこめて愛する人へ♪夕笛♪センチメンタル・ボーイ
  ♪くちなしのバラード♪残雪♪知りたくないの♪夜霧の果てに
  ♪オレは坊ちゃん♪荒城の月♪銀色の恋
【4】1969~1973
  ♪青春の鐘♪永訣の詩♪追憶のブルース♪ああ!!桜田門
  ♪夕映えのふたり♪北国にひとり♪再会♪紫のひと♪霧の街
  ♪あゝ名古屋城♪春の坂道♪初恋♪遥かなる草原♪麦笛♪帰郷
  ♪流浪(さすらい)♪都井岬旅情♪少年いろの空♪親不孝通り
  ♪サンチャゴの鐘
【DISC5】1974~1982
  ♪旅路♪愛の新雪♪日本晴れはれ音頭♪津和野川♪許されるなら
  ♪別れの部屋♪レマンのほとり♪一葉舟♪怪傑!!地雷也
  ♪愛はまぼろし♪春哀し♪立ち話♪ららばい♪グッド・バイ・ソング
  ♪どうしているかい♪さんざしの花♪愛だなんて言うまえに
【DISC6】1983~2002
  ♪つばさ♪恋のホロッポ♪落日のあとで♪友よ♪人生半分
  ♪泣かないで♪ありがとうあなた♪風、好きに吹け~迷夢本望~
  ♪Love Letters♪想春♪君へ心こめて♪君よ振りむくな
  ♪燃えよドラゴンズ!’99♪想い出カフェ・オ・レ♪小さな手紙
  ♪蜃気楼♪浮世まかせ
2005年


GES-
31418

31323
舟木一夫B面コレクション (6枚組)

【DISC1】1963~1965
  ♪水色の人♪淋しい街♪只今授業中♪はるかなる山♪初恋の駅
  ♪夕月の乙女♪よく遊びよく学べ♪さらば古い制服よ♪青春は僕らのもの
  ♪ぼくの目玉に雨が降る♪夜更けの街の物語♪美しいひと
  ♪ひとりになると♪織姫音頭♪少女♪いなせじゃないか若旦那
  ♪若き旅情♪右衛門七節♪木挽哀歌♪定時制高校♪はやぶさの歌
  ♪あの娘をまもろう♪竹千代の唄
【DISC2】1965~1966
  ♪虹のむこうに♪待っている人♪月とヨットと遠い人♪夜霧のラブレター
  ♪磯浜そだち♪お城かこんで輪になって♪夏の日の若い恋
  ♪すたこら音頭♪やなぎ小唄♪ふるさとの乙女♪ふたつちがい
  ♪雪国へ♪花の応援♪帰る♪高校生音頭♪銀座すずらん通り
  ♪おもいをこめて手をふろう♪ひぐれ山唄♪銭形平次
  ♪ひとりぼっちの女の子♪真珠っ子
【DISC3】1966~1968
  ♪雨の中に消えて♪ピリカ・メノコ♪ユーカラ祭り♪おやすみ恋人よ
  ♪話してごらんこの僕に♪淋しかないさ♪北国の旅情♪あいつと私
  ♪じっとしてると恋しい♪さんざしの花咲けば♪愛につつまれて
  ♪北風のビギン♪今度の日曜日♪お菓子の好きな女の子♪星にそっと
  ♪恋の残り火♪幸せよ急げ♪恋心♪夢の中の恋人
  ♪喧嘩鳶(野狐三次)♪赤とんぼ
【DISC4】1968~1973
  ♪ふたりだけの街角♪幸せを抱こう♪京の恋唄♪素敵なあなた
  ♪恋のお江戸の歌げんか♪高原のひと♪いつか来るさようなら
  ♪心配だから来てみたけど♪うわさのあいつ♪東京みれん雨
  ♪二人の夜♪三本のローソク♪里の花ふぶき♪あなたの故郷
  ♪さりげない別れ♪よみがえる夜明け♪どこかへあなたと♪青春
  ♪明日に向かって走れ♪俺が死ぬ日
【DISC5】1973~1983
  ♪夏子♪寝顔♪別れの瞳♪むかえ火♪哀しみの旅♪噂めぐり
  ♪日曜の恋人♪恋唄♪さくら仁義♪君の手で花束を♪愛を探しに
  ♪この胸に帰れ♪はぐれカモメ♪明日は明日で♪秋着駅
  ♪日本海の見える町♪End・Love♪青春ばなし
【DISC6】1990~2004
  ♪風のワルツ♪いつか愛したおまえ♪これから♪北の道しるべ
  ♪めぐり逢う日を・・・♪最後の恋♪RAMONA♪いつでも青春
  ♪29小節の挽歌♪明日は明日で♪ROCK'N ROLLふるさと
  ♪燃えよドラゴンズ!'99韓国三銃士♪どうせ On The Rock
  ♪さよならの朝に♪ありがとうも さようならも♪恋唄♪たそがれの人
  ♪浮世まかせ
2007年


GES-
31582

41587
芸能デビュー45周年記念 舟木一夫思い出アルバム(6枚組)

【DISC1】あの日、あの時・・・。
  ♪赤坂の夜は更けて♪知りたくないの♪夢は夜ひらく
  ♪それが男と言うものさ♪ワン・レイニ!ナイト・イントウキョウ
  ♪倖せはここに♪恋心♪ウナ・セラ・ディ東京♪ラストダンスは私に
  ♪夏の日の想い出♪夜霧よ今夜も有難う♪惑い花♪今は幸せかい
  ♪霧にむせぶ夜♪今日でお別れ♪女と男のブルース♪東京ブルース
  ♪アカシアの雨がやむとき♪くちなしの花
【DISC2】さわやかな風が・・・。
  ♪宵待草♪真白き冨士の根♪琵琶湖周航の歌♪ゴンドラの唄
  ♪荒城の月♪波浮の港♪北上夜曲♪しれとこ旅情♪あざみの歌
  ♪さくら貝の歌♪山のけむり♪サビタの花♪花言葉の唄
  ♪チャペルの鐘♪浜辺の歌♪さすらい♪北帰行♪惜別の唄
  ♪エリカの花散るとき♪バラが咲いた
【DISC3】清い思いは・・・。
  ♪赤とんぼ♪浜千鳥♪里の秋♪叱られて♪月の砂漠♪出船
  ♪城ヶ島の雨♪白鳥の歌♪泉のほとり♪ともしび♪コロラドの月
  ♪谷間の灯♪トロイカ♪埴生の宿♪おお、スザンナ♪峠の我が家
  ♪故郷の空♪村の娘♪カチューシャ♪フニクリ・フニクラ
【DISC4】いつの頃か・・・。
  ♪青い山脈♪三百六十五夜♪君の名は♪高原列車は行く
  ♪サーカスの唄♪東京の椿姫♪夜のプラットホーム♪港シャンソン
  ♪湖畔の宿♪純情二重奏♪夢淡き東京♪アンブレラのブルース
  ♪孤独の太陽♪二人の世界♪君こそわが命♪長崎のザボン売り
  ♪人妻椿♪東京流れもの♪カスバの女
【DISC5】こころの中に・・・。
  ♪舟唄♪新宿・みなと町♪大阪しぐれ♪おまえとふたり♪おもいで酒
  ♪すきま風♪みちづれ♪ガキの頃のように♪さらば友よ♪石狩挽歌
  ♪天城越え♪旅の終わりに♪熱き心に♪あずさ2号♪五番街のマリーへ
  ♪ラヴ・イズ・オーヴァー♪水鏡♪ジョニーへの伝言
  ♪サボテンの花♪れんげ草
【DISC6】きっと、いつまでも・・・。
  ♪会津磐梯山♪郡上節(かわさき)♪ソーラン節♪花笠踊り♪斉太郎節
  ♪真室川音頭♪常磐炭坑節♪木曽節♪田原坂♪佐渡おけさ
  ♪小諸馬子唄♪黒田節
<ボーナストラック>
  ♪ともしび♪雪の降る街を♪椰子の実♪七つの子♪鈴懸の径
  ♪さくら貝の歌♪赤い靴♪吉野木挽歌♪刈干切唄♪長岡甚句
2012年

1月1日
芸能生活50周年記念

舟木一夫 プレミアムBOX

~ありがとう そして明日へ~



CD5枚・DVD1枚
6枚組BOX
COZP-
605〜610
♪高校三年生 ♪水色の人 
♪修学旅行 ♪学園広場 
♪仲間たち ♪あぁ青春の胸の血は
♪夕月の乙女 ♪涙の敗戦投手 
♪君たちがいて僕がいた 
♪青春は僕らのもの 
♪東京新宿恋の街

♪まだ見ぬ君を恋うる唄 
♪おみこし野郎 ♪花咲く乙女たち
♪若き旅情 ♪青春の大阪
♪右衛門七討入り ♪火消し若衆 
♪木挽哀歌 ♪北国の街 
♪はやぶさの歌 ♪竹千代の唄
♪東京は恋する 
♪あぁりんどうの花咲けど 
♪たそがれの人 ♪夜霧のラブレター
♪高原のお嬢さん
 ♪山のかなたに
♪哀愁の夜 ♪友を送る歌 
♪今日かぎりのワルツ 
♪銭形平次
♪ひとりぼっちの女の子 ♪絶 唱 
♪雨の中に消えて 
♪ブルー・トランペット 
♪一心太助江戸っ子祭り
♪星の広場へ集まれ! 
♪北国の旅情 ♪あいつと私 
♪じっとしてると恋しい ♪夕 笛 
♪センチメンタル・ボーイ

♪くちなしのバラード 
♪北風のビギン ♪残 雪 
♪オレは坊ちゃん ♪喧嘩鳶
♪ふたりだけの街角 ♪青春の鐘
♪京の恋唄 ♪あぁ桜田門 
♪北国にひとり 
♪いつか来るさようなら ♪紫のひと
♪春の坂道   ♪里の花ふぶき 
♪初 恋 ♪流 浪 
♪サンチャゴの鐘 ♪一葉舟 
♪快傑!児雷也 ♪その人は昔 
♪ら・ら・ば・い
♪GOOD・BYE・SONG 
♪明日は明日で 
♪愛だなんて言う前に ♪つばさ 
♪落日のあとで ♪友 よ
♪人生半分 ♪君へ心こめて 
♪29小節の挽歌 ♪君よ振りむくな
♪想い出カフェ・オ・レ
♪小さな手紙 ♪蜃気楼 
♪浮世まかせ ♪恋 唄 
♪船頭小唄
♪高校三年生 ♪学園広場 
♪北国の街 ♪高原のお嬢さん 
♪哀愁の夜 ♪銭形平次
♪絶 唱 ♪友 よ ♪たそがれの人
♪ROOK'N・ROOLふるさと 
♪君よ振りむくな ♪恋 唄

レコードtopへ   menuへ