レコードアルバム&CDアルバム
1970年代後半

1976年

1月
AP−
7056

花もよう 舟木一夫


♪心のロベリア ♪忘れな草をあなたに ♪サボテンの花

♪エリカの花散るとき ♪あありんどうの花咲けど ♪くちなしの花

♪風信子だより ♪れんげ草 ♪アカシアの雨がやむ時 ♪野菊

♪さんざしの花咲けば ♪バラが咲いた
1976年

8月
AP-
7074

レマンのほとり 舟木一夫ニューオリジナル



♪レマンのほとり ♪日曜の恋人 ♪愛が死んだ海 ♪想い出通り

♪別れても好きな人 ♪愛 終 ♪別れの部屋 ♪眠らない青春

♪秋の渚 ♪銀河の果てに ♪旅の港 ♪噂めぐり
1976年

10月
AB-
7007
〜8

ゴールデン・スターワイドデラックス 舟木一夫 (2枚組)

♪高校三年生 ♪修学旅行 ♪学園広場 ♪仲間たち

♪あヽ青春の胸の血は ♪花咲く乙女たち ♪北国の街

♪高原のお嬢さん ♪哀愁の夜 ♪友を送る歌

♪絶唱 ♪初恋 ♪旅路 ♪愛の新雪 ♪むかえ火 ♪許されるなら

♪別れの部屋 ♪レマンのほとり ♪愛終 ♪愛が死んだ海

♪素晴らしい春 ♪宵祭り ♪風信子だより ♪心のロベリア

1977年

1月
AZ-
7038
〜9

舟木一夫リサイタル’76 (2枚組)

    1976年11月郵便貯金ホールリサイタルライブ版

【1】♪今宵あなたがきく歌は ♪あなたのすべてを ♪そっとおやすみ
  ♪空に星があるように ♪幼きものの手をひいて
  ♪ひとりぼっちの女の子 ♪さよならまたあした

【2】♪学園広場 ♪よみがえる夜明け ♪別涙 ♪マリーこれが涙だ
  ♪高校三年生 ♪あヽ青春の胸の血は ♪あいつと私
  ♪高原のお嬢さん ♪北風のビギン ♪山のかなたに
  ♪日曜の恋人 ♪レマンのほとり ♪ブルー・クリスマス
  ♪哀しみの終わる時 ♪忘れないわ ♪愛のフィナーレ
  ♪メイ・イーチ・ディ
1977年

2月
AX-
7051

歌手生活15周年記念

   一葉舟  ’77オリジナル1


♪一葉舟 ♪あなたは今 ♪恋 唄 ♪名なし草

♪夜汽車は北へ ♪友 よ ♪流氷まつり ♪あの頃

♪赤とんぼの唄は聞こえない ♪西海岸 ♪晴れすぎた朝に

♪津軽丸
1977年

9月
AX-
7087

歌手生活15周年記念
  愛はまぼろし


♪愛はまぼろし ♪まごころ ♪惜別旅(わかれたび) ♪ちぎれ雲

♪野あざみの君に ♪風の香り ♪ふるさとは屋敷町 ♪静かな別れ

♪乃木坂の女 ♪あなたに ♪旅をしたけれど ♪君の手で花束を
1977年

11月
AX-
7098

舟木一夫・ベスト16


♪高校三年生 ♪修学旅行 ♪学園広場 ♪あヽ青春の胸の血は

♪仲間たち ♪君たちがいて僕がいた ♪花咲く乙女たち

♪北国の街 ♪高原のお嬢さん ♪哀愁の夜 ♪銭形平次

♪絶唱 ♪初恋 ♪旅路 ♪レマンのほとり ♪一葉舟
1977年

12月
AZ-
7060
〜1
限りない青春の季節 舟木一夫15周年記念リサイタル
  〜歌とモノローグで綴る15年の歩み〜(2枚組)
【1】T生い立ちと旅立ち
    ♪スキー唱歌 ♪川は流れる ♪高校三年生 
   U青春のモチーフ
    ♪夕笛 ♪あずさ2号 ♪西海岸
   V初 恋
    ♪霧のわかれ ♪面影 ♪絶唱 ♪別れの部屋 ♪グッド・バイ・マイ・ラブ
   W友について
    ♪友よ ♪学園広場
【2】♪潮風の吹き抜ける町 ♪雨の中の二人
   X女を語る
    ♪愛はまぼろし ♪たそがれの人 ♪紫の人 ♪紙の指輪 ♪春哀し
   Y生きることについて
    ♪絶唱 ♪学園広場 ♪5月のバラ ♪高校三年生
    ♪絶唱 ♪学園広場 
  ラスト学園広場では…号泣
1978年

5月
AX-
7125

舟木一夫 ふれんどコンサート No.1


♪葵の剣 ♪あヽ桜田門 ♪むらさき小唄 ♪旅鴉

♪明治1代女 ♪無法松の一生 ♪姿三四郎 ♪湯島の白梅

♪メランコリー ♪勝手にしやがれ ♪宇宙戦艦ヤマト ♪春哀し

♪九月の雨 ♪私だけの十字架 ♪酒と涙と男と女


                      記念すべきふれこん第1回
1978年

7月
AX-
7172

舟木一夫 オリジナルヒットと懐メロと


高校三年生 ♪学園広場 ♪花咲く乙女たち ♪北国の街

♪高原のお嬢さん ♪銭形平次 ♪絶唱 ♪サーカスの唄

別れのブルース ♪湖畔の宿 ♪夜霧よ今夜もありがとう

東京ブルース ♪今日でお別れ ♪しれとこ旅情