舟木一夫全国特別公演 銭形平次「蛍火の女」

銭形平次
「蛍火の女」 一幕
   出演者

銭 形 平 次
お  静
八 五 郎

お  新
虫売りの清吉
八幡屋主人弥市
弥一の女房おとき
弥一の娘 おもん
鉄 五 郎
源  太
オ ヤ エ
三輪の万七
子分 松吉
 

 舟 木 一 夫
 葉 山 葉 子
 櫻 木 健 一

 二ノ宮 さよ子
 柴 田 p 彦
 北 町 善 朗
 寺 島 信 子
 長谷川 かずき
 外 山 高 士
 原 口  剛
 澤 村 郁 子
 遠 藤 太津朗(田口 計)
 岡 部 征 純
 

オンステージ
〜惑わず40年〜
 
 オープニング
 ♪よみがえる夜明け
 ♪あゝ青春の胸の血は
 ♪仲間たち
 ♪君たちがいて僕がいた
 ♪学園広場
 ♪日替わりの
    選曲コーナー(3曲)


  伴 奏   陶山 進  

 ♪北国の街
 ♪絶 唱
 ♪哀愁の夜
 ♪高原のお嬢さん
 ♪高校三年生
 ♪浮世まかせ
 アンコール
   銭形平次


林 貴弘


 ☆私の我がまま感想
「お芝居の出前」と舟木さんは言いはりますが、恐ろしいスケジュールは毎日毎日移動してのステージ。すごい体力やと思います。共演の皆さんは「40周年全国特別公演 蛍火の女」と書いたバスでの移動、これもさぞ大変やったろうと思います。そこへ大道具、小道具などの裏方さん。今年は年頭に体調を崩されたので、最後まで心配だったけど、あちこちと追いかけていつも楽しませてもらいました。そして二宮さんが素晴らしかった。生で歌われる山中節がまた素晴らしい。この出し物は安心して見られる超娯楽時代劇。橋蔵さんを思わせる姿に惚れ惚れです。コンサートでの日替わり曲、これも毎回楽しませてもらいました。面白かったのは、神戸文化ホールのコンサートで、「あいつと私」を歌われたとき、♪ルルルル〜ルル・・・の後の歌詞が出てこず、バンドを止めてもう一度、でもまだでてこず、お客さんが教えようとすると「プロの維持で思い出す」と言いながらも結局はお客さんから出だしを聞いて、「そうそう、それ・・・・」といってもう一度初めから。でも、今度は最後までばっちりでした。楽しい思い出です。スーやんと、林君の伴奏も、シンプルで良かった。皆さん本当にお疲れさんでした。舟木さん「お芝居の出前」ありがとうございました。

「銭形平次」 全国ツアー公演日程と日替わり曲リスト
日程 会  場 コンサート日替わり曲
1日(日) 鹿児島県文化センター 夕 笛 くちなしの花 上を向いて歩こう
たそがれの人 道づれ 五番街のマリーへ
2日(月) 大分文化会館 東京は恋する 美しい十代 そっとおやすみ
今日限りのワルツ 夢追い酒 やすらぎ
3日(火) 北九州市立小倉市民会館 雨の中に消えて 恍惚のブルース サボテンの花
貝がらの歌 北へ帰ろう 真夜中のギター
4日(水) 福岡サンパレスホール まだ見ぬ君を恋うる歌 大阪しぐれ 青葉城恋歌
夕月の乙女 川は流れる 桃色吐息
6日(金) 徳山市文化会館 水色の人 アカシアの雨が止む時 旅の宿
夕 笛 湖 愁 バラが咲いた
7日(土) 新見文化交流館 初 恋 旅の終りに 誰もいない海
貝がらの歌 悲しい酒 霧の摩周湖
8日(日) 姫路市文化センター 夕月の乙女 すきま風 なごり雪
今日限りのワルツ 影を慕いて 忘れな草をあなたに
10日(火) 広島郵便貯金ホール 友を送る歌 赤いハンカチ 分かって下さい
センチメンタルボーイ 霧にむせぶ夜 ひとり寝の子守唄
11日(水) 香川県県民ホール れんげ草 越後獅子の唄 秋 冬
たそがれの人 東京ブルース お久しぶりね
12日(木) 岡山シンフォニーホール 成人のブルース 石狩川哀歌 いい日旅立ち
まだ見ぬ君を恋うる歌 東京ワルツ 今は幸せかい
13日(金) 福山リーデンローズ 初 恋 悲しい酒 五番街のマリーへ
夕 笛 アカシアの雨が止む時 上を向いて歩こう
15日(日) 明石市立市民会館 山のかなたに なみだ恋 グバイマイラブ
東京は恋する 哀愁の街に霧が降る 秋止符
16日(月) 和歌山県民文化会館 夕月の乙女 氷 雨 黒の舟唄
初 恋 雨に咲く花 惜別の歌
17日(火) 岐阜市民会館 みんな旅人 ブランデーグラス メランコリー
センチメンタルボーイ 夜霧のブルース 遠くへ行きたい
18日(水) 岸和田浪切ホール 友を送る歌 女ひとり 君といつまでも
水色の人 骨まで愛して 夢一夜
19日(木) 鳥取県立県民文化会館 雨の中に消えて 古 城 知床旅情
山のかなたに 夜霧よ今夜もありがとう 硝子のジョニー
21日(土) 神戸文化ホール 夕 笛 赤いハンカチ 上を向いて歩こう
初 恋 悲しい酒 遠くへ行きたい
22日(日) 神戸文化ホール あいつと私 君こそ我が命 無縁坂
初 恋 夜霧のブルース 道づれ
23日(月) 三重県川越町あいあいホール 水色の人 女のため息 男と女のお話
夕月の乙女 星影のワルツ 別れのサンバ
24日(火) 長野県県民文化会館 初 恋 矢切の渡し シクラメンノかほり
銭形平次(替え歌) 今日限りのワルツ 神田川   舟 歌
26日(木) 飯田文化会館 夕 笛 君こそ我が命 道づれ
初 恋 悲しい酒 夜霧よ今夜もありがとう
27日(金) 福井市文化会館 たそがれの人 もう一度逢いたい 襟裳岬
まだ見ぬ君を恋うる歌 影を慕いて 竹田の子守唄
28日(土) 愛知厚生年金会館 みんな旅人 君だけを
れんげ草 ひとり酒場で テネシーワルツ
29日(日) 富士市文化会館 成人のブルース 夢芝居 シバーサイドホテル
さすらい 水 鏡 Love is over
                      どうでもええことですけど、色の違うところは私が追っかけたところです(^^ゞ