G3Kメモリアルコンサート

なんたって、やっぱり舟木さんが一番素敵です。
しかも、どこの会場でも一番拍手の音が大きい。
そして一番若い〜〜(^・^)
声も一番伸びやかで、堂々としてはる。
それはやっぱり歌一筋にきはったからやね。
改めて舟木さんファンでよかったと確認できました。
全国をくまなく回られ、びっくりするくらいのコンサート数
多くのファンを楽しませてくれたコンサートです。
久しぶりに見る人も、きっと青春時代にタイムスリップして
しばし若い日を思い出されたことでしょう

コンサート内容は少しずつ変わったようなのですが
分かる範囲で曲目を書いてみたいと思います。
どこの会場での曲目かまでは分かりません。
橋さん、西郷さんの曲は省略させていただきました。


オープニングメドレー

♪潮来笠 ♪君だけを ♪高校三年生
G3K大メドレー
♪いつでも夢を ♪北国の街 ♪チャペルに続く白い道 ♪すずらん娘
♪星のフラメンコ ♪恋のメキシカンロック ♪花咲く乙女たち
♪いつでも夢を

☆西郷さんコーナー

☆舟木さんコーナー
♪絶唱♪れんげ草 ♪哀愁の夜 ♪高原のお嬢さん
♪29小節の挽歌 ♪高校三年生 ♪学園広場 ♪蜃気楼

☆橋さんコーナー

♪同じ夢(3人で)


オープニングメドレー

♪潮来笠 ♪君だけを ♪高校三年生
G3K大メドレー
♪赤い花 ♪あの娘と僕 ♪夏子の季節 ♪この虹の消える時も
♪若いやつ ♪友を送る歌 ♪いつでも夢を

♪小さな手紙 ♪ああ人生に涙あり

☆舟木さんコーナー

♪北国の街 ♪高原のお嬢さん ♪絶唱 ♪ああ青春の胸の血は
♪仲間たち ♪高校三年生 ♪学園広場 ♪銭形平次

☆西郷さんコーナー
☆橋さんコーナー
END LOVE(舟木一夫) ♪(西郷輝彦) ♪(橋幸夫)
♪同じ夢(3人)


オープニングメドレー

♪潮来笠♪君だけを♪高校三年生
G3K大メドレー
♪いつでも夢を ♪恋人ならば ♪恋をするなら ♪北国の街
♪青年おはら節
 ♪若い東京の屋根の下 ♪ああ青春の胸の血は
♪小さな手紙 ♪ああ人生に涙あり
☆橋さんコーナー
☆西郷さんコーナー

☆舟木さんコーナー
♪愛だなんて言う前に ♪絶唱 ♪高原のお嬢さん ♪下町どこさ
♪高校三年生
 ♪君達がいて僕がいた ♪学園広場 ♪君へ心こめて

(橋幸夫) ♪(西郷輝彦) GOODBYE SONG(舟木一夫)
♪同じ夢(3人)

2001年12月20日(木)〜25日(火)
大阪新歌舞伎座


オープニングメドレー
♪潮来笠♪君だけを♪高校三年生
G3K大メドレー
♪いつでも夢を ♪恋人ならば ♪恋をするなら ♪北国の街
♪青年おはら節
 ♪若い東京の屋根の下 ♪ああ青春の胸の血は
♪小さな手紙 ♪ああ人生に涙あり

☆橋さんコーナー
☆西郷さんコーナー

☆舟木さんコーナー
♪愛だなんて言う前に ♪絶唱 ♪高原のお嬢さん ♪下町どこさ
♪高校三年生
 ♪君達がいて僕がいた ♪学園広場 ♪君へ心こめて

(橋幸夫) ♪(西郷輝彦) ♪浮世まかせ(舟木一夫)
♪同じ夢(3人)
☆思い出した感動
行こうか行こまいか・・・と悩んだ末に出かけたコンサートでした。直前に取った割には結構よい席。一人ぽつんと拝見しました。最後の最後のG3K 、やっぱり一目見ておかねばと思ったのです。会場は3人それぞれのファンで、それぞれに個性が出ています。舟木さんのファンは静か。ひたすら聞き、ひたすら拍手する。舟木さんの登場のときのあのものすごい拍手には鳥肌が立ちました。他のお二人にもきっと聞こえていたはず。どんな気持ちであの拍手を聞かれたのでしょう。そして、舟木さんはきっと胸を痛めたらっしゃったに違いありません。人への気配りを人一倍されるからです。歌声も舟木さんが一番。これは贔屓目ではなくて、誰の目にも分かることだと思います。西郷さんはお気の毒だと思うくらい声が出ていない。やっぱり役者さんをされていた時期が長かったからしょうがないでしょう。橋さんの声は頭に響くと言うか、ちょっと金属音で聞いているのがしんどい。やっぱり舟木さんの声は癒しの声です。申し訳ないけど、他のお二人と比べたらいけないくらい、プロの歌です。これもひとえに、舟木さんが歌ひとすじ、ライブ一筋にこだわってこられたからに他なりません。あの地響きのような拍手の音は今も思い出したら感動してしまうくらいです。やっぱり最後の最後に出かけてよかったとつくずく思った次第。そしてこれが再びの追っかけ街道突入のきっかけになってしまうのであります。

このページの情報は舟友さんのご協力をいただきました。謝謝!!